コルトスナイパー ロング [シマノ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

ブリやヒラマサなどの大型青物を狙うロックショアゲーム専用に設計されたメタルジグあ「コルトスナイパーロング」です。スリムデザインのボディは、ジャーク時の抜け感も良く、軽い力でスライド幅の広いロングダートを実現します。

●文:ルアマガプラス編集部

コルトスナイパー ロング(シマノ)

実績の高いバタフライロングのコンセプトをショアジギングに展開する、コルトスナイパーロング。

ボディ全体をスリムにデザインすることで、ジャーク時の抜け感を最も重視し、軽い力で簡単にスライド幅の大きなダートを実現する設計だ。

お勧めはスラッグジャーク。ジャーク後に、ラインスラッグを意図的に作ることで、ジグのスライド幅をさらに大きくすることが可能になる。

上手にスライド幅を大きくできると、水中をジグが浮遊するスライド時間も長くなるため、ジャーク時にかかるジグの重さも軽く感じられる様になる。

細身なボディでありながら、ジグの両端が薄く成形されているので、キャスト時の振り抜けが軽く、飛行姿勢も乱れにくい。

コルトスナイパー ロングのカラーラインナップ

(出典:シマノ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス