Gスラッシャー [ジーク]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

キビナゴやトウゴロウイワシなどの細身のベイトをイミテートし、後方重心による安定した飛距離と素早い泳ぎだしによるジャーキングスライド、さらにはスライドフォールによるヒラヒラアクションでスリムベイトパターン攻略に特化したメタルジグが「Gスラッシャー」です。

●文:ルアマガプラス編集部

Gスラッシャー(ジーク)

グラム
6g
10g
15g
20g
30g
40g
60g

 Gスラッシャー(グラシリス スラッシャー)は、フィッシュイーターがメインベイトにしているキビナゴやトウゴロウイワシといった細身ベイトをイミテイトしたデザインを採用。

センター寄りの後方重心バランスで、安定した飛距離を確保する。

スイミング時には水抵抗も少なく素早い泳ぎ出しとジャーキングスライドによる横っ飛び、スライドフォールによる小刻みヒラヒラアクションでターゲットを魅了しバイトに持ち込む。

後方についた左右のスリットは、飛行バランスを安定させ、フォール時には水絡みを向上。ヒラヒラとアピールしながらスライドフォールする。

ボディーに対し垂直に設定されたアイは、フックの自由可動率を広くし、フォール時のフッキング効率を高め、本来のサイズ感を強調することで、より小型のシルエットでアピールする。

Gスラッシャーのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ジーク


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス