シマノ「バンタム」シリーズ最強のウェイクベイト【バンタム Bt フォース】にスケールブースト搭載の2色が追加!!

シマノのバスルアーシリーズである“バンタム”としては、初のビッグベイトとなる『Btフォース』。ファストリトリーブすればワイドリップが硬めのテールを強引に動かし、泡とスプラッシュを発生してルアー後方の存在をカモフラージュ。そのアクションから発生する強波動と低音ラトルサウンドが相まって、高活性バスが溜まらずバイト。そんなサーフェイス系ビッグベイトに、新色が2アイテム加わった。

●文:ルアマガプラス編集部

新色1:STキラークイーン

[写真タップで拡大]

サイドから見た限りではナチュラルなベイトフィッシュを意識したようなカラーだが、ヘッドからセカンドボディ後端にかけてはブルー→パープルのグラデーションという“艶めかしい派手さ”。このカラーの違いが激しいローリングにより、バスを興奮させる明滅効果を生み出す。

新色2:STモノクロベイト

[写真タップで拡大]

こちらも2連結ボディはナチュラルなベイトフィッシュイメージだが、飛沫と泡を生み出すマストテールは対照的なレッドを採用。ベイトフィッシュのリアルな鱗を再現したスケールブーストにうっすらとラメが乗ったカラーはローリング時に明滅とともに乱反射も起こしてアピール。

バンタム・ビッグベイトシリーズの監修者・奥田さんの解説は要必見です!

最新の記事

ルアマガプラス