リトルスパイダー [ケイテック]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

繊細なスカートに俊敏なダブルテール、バスフィッシングにおけるスモールラバージグが世に出る以前よりフィネスベイトとして活躍した「リトルスパイダー」。現在ではフリーリグチニングにおいて圧倒的なシェアを誇り、全国の河川でも実績を残しています。

●文:ルアマガプラス編集部

リトルスパイダー(ケイテック)

透明感のある繊細なスカート、そしてピリピリと俊敏に動くダブルテール。シリコンスカート製のスモールラバージグがまだ世に出回っていなかった時代に、林圭一が思い描き開発したフィネススカーテッドグラブ。

当時からジグヘッド、ダウンショット、キャロライナそしてスプリットショットとあらゆるフィネスリグに対応し、常にステディな釣果をマークして来た。

最近のものは、透明感を更に高めたノンソルティーのワーム素材を使用。また天然イカフレーバーを配合した匂いつきの現代仕様でお届け。

リトルスパイダー。今なおケイテックが誇るフィネスベイトの決定版だ。

リトルスパイダーのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

(出典:ケイテック


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス