エギ王 LIVE [ヤマシタ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

日本が誇る大人気エギングブランド「ヤマシタ」のフラッグシップエギとして、エギングの歴史と共に歩み、進化を続けるエギこそが「エギ王 LIVE」です。2019年にモデルチェンジを果たし、よりキレのあるワイドなダートが誰でも簡単に演出でき、キャスト時の飛行姿勢も安定。またシンカーを鉛からスズへと変更し環境にも配慮したエギとなっています。

●文:ルアマガプラス編集部

エギ王 LIVE(ヤマシタ)

号数グラム沈下スピード
2号6.5g約5.5秒
2.5号10g約5.5秒
3号15g約3.5秒
3.5号21g約3秒

よりキレのあるダートを目指し、素材と形状を一から見直し行った。 そしてトライ&エラーを繰り返し生まれたのがこの「ブレイドシンカー」。

先代の「エギ王 Q LIVE」のダート性能をさらに引き上げ、研ぎ澄まされた刃物の如く、水を切り裂き、エギに命を吹き込む。

シンカー側面にはウエイトチューン用のガイド穴を設けており、上級者の方は自分のウエイトセッティングをすることも可能となっている。

エギ王 LIVEのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ヤマシタ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス