9月10日(土)秋の風物詩!剣崎沖で狙うワラサの群れに2人のアングラーが魅せる!!【Theフィッシング】

今回は秋の風物詩、ワラサ! 今年も剣崎沖に入ってきたワラサの群れ。その強烈な引きを堪能する! アングラーは、コマセ釣り歴30年近くのキャリアを誇るベテラン、石塚広行。さらに、沖釣り大好きスーパーフレッシュアングラー『びっちゃん』こと杉野美星も参加。

●文:ルアマガプラス編集部

早朝の松輪江奈港は多くの釣り人で賑わっていた。この釣りの人気の高さが伺える。

午前5時半出船。大船団がポイントに向かって一斉に船を走らせる。さながらボートレースのようなその光景は圧巻だ。

石塚広行、杉野美星 [写真タップで拡大]

ポイントに到着すると、朝一番から船団のそこかしこでワラサが上がり始めた。この日もワラサの活性はよさそうだ

すると、早速ヒット。ロッドが弧を描きながら水面へと引き込まれる。

杉野美星 [写真タップで拡大]

水深は、たった30m。浅場で掛かったワラサの鋭い引き味。上手くいなしながら巻き上げる。上がってきたのは良型のワラサだ。

杉野美星 [写真タップで拡大]

早々の本命ヒットに船上のボルテージも上がってきた。

石塚「まだまだいきますよ」

2人のアングラーが剣崎沖で魅せるワラサとの大迫力ファイト! どうぞ、お楽しみに!

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス