エメラルダス ピーク [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

山田ヒロヒトさんが監修した、スタンダードにして究極の主軸エギ。キレのいい、左右へのダートアクションを誰にでも演出可能。広範囲からアオリイカを誘い出す。2022年秋には、待望の2.5号、3.0号サイズも追加され、サイズによるローテーションで幅の広いエギングを展開できる。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

エメラルダス ピーク(DAIWA)

号数グラム
2.5号10.5g
3.0号14.5g
3.5号19.5g
4.0号23.5g

ダイワエギのど真ん中!山田ヒロヒト監修。ダート系エギの完成形。

重量バランスや各部位の形状を研究し、飛行姿勢の安定を実現した。

エギンガーのインプットに素直に反応し左右のダートアクションはもちろん、適度な跳ね上げを誰でも簡単に軽快なアクションを演出することが可能に。 新設計ボディー、シンカーにより適度な抵抗感があり、潮を捕らえ釣れるレンジをキープしやすいように設計されている。

カンナにはこだわりの日本製素材を採用し掛けた後のバラシを軽減。フォールスピードは3.0号=4.25秒/m。3.5号、4.0号=3.75秒/m。

エメラルダス ピークのカラーラインナップ

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事