餌木蔵 ベイトフェザー [メジャークラフト]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

鳥毛を逆付けすることで、引き抵抗を大幅に軽減し、優れたダート性能を手に入れた餌木蔵ベイトフェザー。「ノンラトルモデル」と「音波(ラトル入り)」の2タイプ展開で、後者はカンナにサウンドマークが入る。

●文:ルアマガプラス編集部

餌木蔵 ベイトフェザー(メジャークラフト)

号数カラー
2.5号31色
3.0号31色
3.5号31色

餌木博士こと薗田氏デザインの逆付け鳥毛の餌木蔵「ベイトフェザー」シリーズ。

ベイト(小魚)の胸ヒレをイミテートした逆付け「ベイトフェザー」は、シャクリ時の抵抗を最大限に抑えることで、軽快なキレッキレダートアクションの演出が可能!

さらに飛行姿勢にも逆付け効果が大きく、空気抵抗が軽減し飛距離もUP。そしてシンカー形状も水の抵抗を極力抑えたキレッキレアクションの専用設計、更に飛距離UPに加え根掛かりしにくいデザイン形状だ。

餌木蔵 ベイトフェザーの動画

餌木蔵 ベイトフェザーのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:メジャークラフト


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス