エメラルダス フォールLC ラトル typeS [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

重心移動が搭載され復活したエメラルダスフォールLC(ロング・キャスト)のシャローモデル。浅場をラン&ガンで広く探っていくような攻め方で威力を発揮。スローフォールで、水深のないエリアでも根掛りの心配なく攻略可能。

●文:ルアマガプラス編集部

エメラルダス フォールLC ラトル typeS(DAIWA)

号数重さフォールスピード目安(秒/m)
2.5号9.5g6.5
3.0号14.0g6.0

磁着式重心移動を搭載した「ぶっ飛び&安定フォール」が売りの爆釣エギ

安定したフォール姿勢で定評のあるエメラルダスフォールが重心移動を搭載して新登場。

ボリューム感のあるボディーにより水中でのフォール姿勢が安定しスレたイカに警戒心を与えにくい。磁着式重心移動を搭載したことで飛距離が飛躍的に向上。

着水しフォールに移行すれば、しっかりと磁石がウェイトを固定するので安定したフォール姿勢をキープ。ラトルタイプとなっておりシャクリ時は広範囲にアピール。

エメラルダス フォールLC ラトル typeSのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス