ライトゲームファンにオススメしたい!タックルボックス『VS-7055N(メイホー)』

オカッパリゲームのみならずボートゲームでもシステマチックに使えて、多くのアングラーから好評を得ているバーサスの『ランガンシステムBOXシリーズ』だが、さらに新機能が加わったことでオプションパーツ装着時の使い勝手がアップしているという。今回は“VS-7055N”を例に、その機能を説明しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

VS-7055N(メイホー)

[写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:313×233×231mm
  • 素材:滑り止めラバーグリップ付属、ワームプルーフ、HG

新たに加わったのは「ハンドルストッパー機能」で、未搭載モデルではロッドスタンドなどのオプションパーツを装着してロッドを運ぼうとすると、ハンドルを持ったときにバランスを崩して傾いてしまうことがあった。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

しかし、ハンドルストッパー機能を使用するとハンドルとBOX本体がしっかりと固定されるので、バランスを崩して傾いたりすることなく、安定した状態で運搬することができるのだ。狭い船上ではロッドが傾いて、船体やほかのアングラーに接触してトラブルになることも懸念されるので、この機能を活用することでスムーズかつ楽しいゲームを追求することができるはずだ。新しいタックルボックスを検討している人には、ぜひともハンドルストッパー機能を搭載したランガンシステムBOXシリーズをおすすめしたい!

明邦スタッフ・田中さんによるカスタム収納例は必見です!