【2023年NEW】ランガンシステムボックスに新サイズが登場!『VS-7095N(メイホー)』

ハンドルとBOX本体がロックされることで、運搬時に負荷が掛かってもバランスを崩すことなく安定して運ぶことができるハンドルストッパー機能を搭載したバーサスの“N”シリーズ。今回はその中でも最大サイズの『VS-7095N』をフィーチャーするが、実はもうひとつ、便利な機能がシレっと搭載されていたのだ。それが今回のテーマである『リフトアップシステム』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

VS-7095N

【スペック】

  • サイズ:475×346×320mm
  • 素材:本体可変仕切板(2枚付属)、滑り止めラバーグリップ付属、HG

リフトアップシステムが搭載されていない既存モデルは、下段に収納されているタックル類を取り出す際には一度中皿を外に出す必要があった。しかし、VS-7095Nを代表とするリフトアップシステム搭載モデルは、中皿を外に出さずに下段のタックル類を取り出すことができるようになった。

これは中皿とBOX本体が蝶番のような形状でジョイントされているためで、中皿を跳ね上げるだけでタックル類を取り出せるだけの“口”が開いてくれるシステムになっている。

ただ「跳ね上げた中皿の上の小物がこぼれるのでは…?」とのご意見がありそうだが、心配御無用。中皿自体にも上ブタが付いているので、細かいグッズもこぼすことなくしっかりとキープしてくれる。

ストレスなく大容量のタックルを持ち運べて、なおかつ簡単に取り出せるという、アングラーを力強くバックアップしてくれるVS-7095N。新たなタックルボックス導入を考えているアナタ! 迷わずコレで決まりです!!

明邦フェイスブックでは新製品紹介やお役立ち情報を発信中!