ジギング系タックルボックスの新定番!『VS-7090N(メイホー)』

ランガンシステムBOXにハンドルストッパーを搭載し、オプションパーツのロッドスタンドを装着してロッドを運ぶ際にもバランスを崩さず、安定して運搬ができるのが“N”シリーズだが、さらに新機能の「リフトアップシステム」を採用して使い勝手を大幅にアップさせたモデルがある。それが、ここで紹介する『VS-7090N』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

VS-7090N

【スペック】

  • サイズ:440×293×293mm
  • 素材:本体可変仕切板(2枚付属)、滑り止めラバーグリップ付属、HG

VS-7090Nに新採用のリフトアップシステムとは、中皿を取り出しことなく下段の収納されているタックルを取り出せる機能のこと。既存モデルの場合は中皿を一度外に出してから下段の収納物を出さなければならなかったが、リフトアップシステムは中皿が蝶番のようにBOX本体と接続されているので、中皿を跳ね上げるだけでOKなのだ。

また、中皿自体にも上ブタが付いているので、跳ね上げた際に内部の小物類などがこぼれ出してしまうといったトラブルも皆無だ。さらなる使いやすさを追求してアングラーを力強くサポートしてくれるVS-7090Nを、ぜひともアナタの新しい相棒として迎えてほしい。

明邦スタッフ・田中さんによるVS-7090Nジギングカスタム記事も要チェック!

ルアマガ編集長・フルカワもレンタルボートで愛用中!