【カッコイイ!】デリカミニ&デリカD:5が共演!2台揃って悪路を走破する動画は必見!

2023年の東京オートサロンにて実車がお披露目となった、三菱自動車のデリカミニ。発売は5月とアナウンスされており、すでに予約を受注中。大注目のこのデリカミニが、オリジナルのデリカD:5と共演する動画が公開されている。計5本のティザームービーを紹介しよう。釣り車として使用する上でのヒントも見つけられるかもしれない。

《兄弟共演》デリカミニ&デリカD:5の画像集

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

三菱自動車の公式youtubeチャンネルがティザー動画を公開中!

デリカミニと言えば、軽自動車でありながら、オリジナルのデリカ譲りのゴツいデザインで大注目のモデルだ。5月発売だが、すでに予約注文もスタートしており、1月末の時点で、4000台の受注があるというニュースも飛び出すほど好調な滑り出しを見せている。

デリカミニに関する情報もかなり出回るようになってきている中、三菱自動車の公式youtubeチャンネルが、気になるティザー動画を6本公開している。オリジナルのデリカD:5とデリカミニが雪道や悪路をともに走破するという内容で、デリカミニのことが気になっている人は必見の内容だ。

釣り車として活用したいというユーザーにとっても参考になる部分もありそうだ。1つずつ紹介していこう。

デリカミニ「ティザー①」篇

デリカミニが不整路を走破する短い動画だが、釣りの際にポイントへアプローチする場合にこのような道と通る必要がある人には参考になるだろう。

デリカミニ「ティザー②」篇

林道を駆け抜けるデリカミニ。こういうアウトドアなシチュエーションがよく似合う。ちなみに、許可を得た場所で、プロドライバーが運転しているのを撮影しているとのこと。

デリカミニ「ティザー③」篇

変わって、今度は雪道というシチュエーション。雪煙を巻き上げながら疾走するデリカミニの姿は迫力十分! 低ミュー路でも安定した走破性を感じさせるシーンを見ることができる。

デリカミニ「ティザー④」篇

こちらも、雪道を駆け抜けるデリカミニのムービー。轍を物ともせず走り切る姿は頼もしさを感じる。

デリカミニ「ティザー⑤」篇

どこか、テストコースのような場所で、顔を突き合わせるデリカミニとデリカD:5。デリカミニのライトが、どのように点灯するのかもチェックできる動画となっている。

デリカミニ「雪道」篇

雪原を走る2台の車。少しづつ近づくにつれ、それがデリカミニとデリカD:5だということが判別できるようになり、そして最後は…。続きは動画をチェックして欲しい。

デリカミニ「オフロード」篇

シチュエーションは勾配のある不整路。まずは兄貴分となるデリカD:5がフレームインして、フレームアウト。その後、後ろを追うようにして、弟分のデリカミニがフレームイン、フレームアウト。デリカ譲りの悪路走破性を期待させるムービーだ。

以上の動画、全て三菱自動車の公式youtubeサイト及び、デリカミニのティザーサイトでチェックできるので、気になった方は是非、視聴してみて欲しい。

デリカミニに関する記事

〈次のページは…〉デリカミニ&デリカD:5の画像集