釣り専用にデザインされたバッグは、当然ながら機能性優れている。今ほしいルアーがすぐに取り出せたり、見た目の割には驚きの収納スペースを確保していたりと、釣りのときにはこの上なく使いやすい。ただ、機能性を追求するばかりに「釣り以外」では、なかなか使いづらいデザインだったりすることが多いのも、また事実。しかし、ここで紹介する『アブランガンメッセンジャーバッグ2』は、普段使いができるほど洗練されたデザインがうれしいのだ!
●文:ルアマガプラス編集部
アブ ランガンメッセンジャーバッグ
【スペック】
●追加カラー:コーティングベージュ、コーティングブラック、コーティンググレー(新色)
●寸法:36×9×27cm
●容量:8.5L
●価格:5,400円
とは言え本来は釣りに使うためのバッグなので、その機能性も説明せさてはいただく。表地にはPUコーティングが施された9000Dポリエステルオックスフォードを使用。軽くて強いだけでなく、防水加工済みなので多少の雨や水飛沫程度では収納物が濡れる心配はない。さらに防水性能を強化すべく、裏地には薄手のターポリン素材を配置して水分がにじみにくい構造になっている。
収納量に関しては、フロント&内ポケットにAbuルアーボックス3010やリバーシブル100などの“メジャーサイズ”のルアーケース複数個をラクラク収納可能。片側サイドのメッシュポケットにはドリンクボトルなどが入り、反対側には別売のロッド&ボトルホルダーなどの拡張アイテムを取り付けることもできる。
それでいて非常にスマートなルックスなので、タウンユース用のバッグとしても流用が可能。ショッピング用バッグとして使ったり、ノートパソコンを入れて運んだりするのもOKだ。しかも、この春から新色のグレーが追加され、落ち着いた色使いはフィールドにも街にも、違和感なく溶け込むはずだ。ぜひとも便利に、スタイリッシュに使いこなしてほしい。
※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。
関連する記事
近年ではアパレルブランドとしての名も高いスウェーデン発の釣り具ブランド「アブ・ガルシア」。コンセプトとしてアウトドアを楽しむことが前提であるため、高い機能性と使い勝手の良さを備えているのが特徴だ。「ラ[…]
たくさんのタックルやウェア類、食料などを収納&運搬するには、バックパックはとても便利だ。しかし、釣りの場合は収納物を出し入れする機会が何かと多く、たくさん入るのはもちろんだが“取り出しやすい&しまいや[…]
オカッパリゲームはできる限り身軽でありたい。けれどもさまざまなシチュエーションを想定すると、これまたできる限りルアーはたくさん持ち歩きたい。このどうしようもない、ある種の“矛盾”を解決することをアシス[…]
中型~大型のプライヤーホルダーとして、もしくはオカッパリゲームでのロッドホルダーとして2通りの使い方ができる『アブ2wayホルダー』に、新色の“コーティンググレー”が仲間入りするので、改めて紹介しよう[…]
2月に入りSNS上では「バチ抜け」というワードが増殖中。いよいよ2023年もバチ抜けパターン開幕したようだ! ということで、シーバス大好き「HANF」TAKAさんによる2月8日(水)の「バチ抜け初戦」[…]