ロッドもプライヤーもペットボトルもまとめて収納!オカッパリに超便利な『ロッド&ボトルホルダー2(アブガルシア)』に新色登場!

オカッパリゲームでラン&ガンするには、とにかく身軽な方がいい。ロッド1本と必要最低限な装備だけの“ミニマリストフィッシング”ならば移動もしやすく、疲労度も少ない。ただ、梅雨時期以降は気温も上昇しやすくなるだけに、水分補給はタックル同様に必要不可欠となる…。そんなこんなをスッキリとコンパクトに実現してくれるのが『アブロッドアンドボトルホルダー2』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アブ ロッド&ボトルホルダー2

[写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:13cm×9cm×32cm
  • 素材:ポリエステル100%
  • カラー:Wカモ、コーティンググレー(新色)、コーティングブラック(新色)

この商品、ドリンクホルダーとロッドホルダー、そしてプライヤーホルダーを一体化させたという便利の極みアイテムで、パンツのベルトを介して身に着けるのがもっともシンプルな使い方。また、付属のベルトでバッグなどに装着して使うこともできる(※すべてのバッグに取り付け可能なわけではありません)。

[写真タップで拡大]

メインホルダーは500mlのペットボトルがスッポリと収まるスペースがあり、加えてロッドホルダーにはリールを装着したままのロッドをベルクロテープで固定することができる。プライヤーホルダーにはプライヤーに付属するコードやAbuリーシュコードなどが装着可能なD管が装備されているので、万が一落下しても紛失や落水を防ぐことができる。

[写真タップで拡大]

表地には900Dポリエステルオックスフォードを採用し、表面をPUコーティングすることで防水性に富み、劣化も抑制してくれる。さらに裏地も薄手のターポリンを配置することで、可能な限りの防水性を追求している。

そんなシンプルかつ便利なアブロッドアンドボトルホルダー2に、新色のコーティンググレーが追加。すでに発売中のコーティンググレー、W.カモと併用して、シーズン毎に使い分けるのもイイかもしれない。オカッパリ道を探求するアングラーには、ぜひオススメしたい逸品だ!

コーティングブラック [写真タップで拡大]

コーティンググレー [写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。