釣り用スリングバッグの革命児に新色が登場!『コミュータースリングバッグ(アブガルシア)』

両手はもちろん、腰回りもフリーな状態にして、できる限り身軽に動き回りたい。けれどもルアーや小物を取り出すときは、できる限り素早く済ませたい。そんなときに便利なのがワンショルダーバッグで、背面から前面にクルっと回せば簡単に収納物へとアクセスできる。そこでオススメしたいのが、今回紹介する『アブコミュータースリングバッグ』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アブ コミュータースリングバッグ(アブガルシア)

【スペック】

  • 寸法:22×13×37cm
  • 素材:ポリエステル100%
  • カラー:ベージュ、ブラック、グレー(新色)

ワンショルダータイプのバッグと言えば比較的容量が抑え目のものが多いが、このバッグは約10Lの容量を実現。しかもメインポケットは収納する荷物の量に合わせて荷室の広さを調整できるアジャスターが付いているので、少なければ絞って身軽に、多ければ広げてガッツリ持ち運ぶという使い分けができるのだ。

表面素材には900Dポリエステルオックスフォードを採用し、撥水性能に優れたPUコーティングを施して、本体が雨や水飛沫で濡れるのを抑制してくれる。中間収納部には小分けに便利なファスナーポケットを配置し、片方にはワーム、もう片方には小物類といった分別収納にも便利。さらに背面収納部の中仕切りにはクッション性の高いネオプレン素材を使用しているので、タブレットやスマートフォンなどショックを嫌うアイテムを収納するには最適だ。

このアブコミュータースリングバッグ、2023年春の新色としてグレーが追加ラインナップ。

大容量かつシンプルなデザイン&カラーリングは、フィールドはもちろんシティユースにもピッタリ。さまざまなシチュエーションに持ち出して、より充実したフィッシング&デイリーライフを送ってほしい。


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。