【釣り人に朗報!】GW前にアマゾンでアウトドア用品がお買い得になるチャンス!編集部おすすめの釣具をご紹介!

いよいよ待ちに待った春の大型連休「GW(ゴールデンウィーク)」が今年もやってまいります。すでに釣行計画を練っている方もいれば、どこに釣りに行こうか迷っている方も多いハズ。そんなワクワクソワソワしている釣り人に朗報!アマゾンが今年もGW前の4/22~4/25に向けてセールを開催予定!釣行前に釣具をお買い得にゲットできるチャンスなのです!今回はそんなGWに向けて編集部がおすすめの釣具をご紹介します。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

GW釣行におすすめしたい!編集部厳選の釣具をご紹介!!

GWおすすめロッド『クロステージ エギング CRX-832EL(メジャークラフト)』

春はアオリイカのハイシーズンでもあり、産卵前の大型のアオリイカも狙えるチャンス!ということで編集部からはメジャークラフトさんの大人気エギングロッド「クロステージ エギングモデル」をピックアップ!

リーズナブルでありながらロッドも軽く、エギを軽快に操作できるのでエギング初心者にはおすすめのモデルです!行く釣り場が広い場所であれば、少し長めの862ELでも良いかと思います。

柔らかめのモデルですが、大型イカにも十分対応できるパワーを持っています。エギング初心者が使いやすい3号エギも操作しやすく、マルチに使える1本になっています。

編集部員も愛用しているエギングロッド!かつてキロオーバーのアオリイカもキャッチしたとのこと。 [写真タップで拡大]

また、エギングロッドだからといって、エギしか投げられないわけではありません!

実はエギングロッドは超汎用性の高いロッドなので、ルアーもガンガン投げて大丈夫。今回ご紹介したロッドが使用できるエギの最大サイズは3.5号。3.5号は約20g程度なので、15g前後のルアーは扱いやすいと思いますよ!

GW釣行おすすめリール『レガリス LT2500S-XH(DAIWA)』

こちらの写真はLT2500D [写真タップで拡大]

レガリスはDAIWAのスピニングリールの新規格「LT(ライト&タフ)」コンセプトをはじめ、ATD、エアローター、タフデジギア、ロングキャストABSとハイエンド譲りの機能がふんだんに盛り込まれた高性能汎用スピニングリール。

2018年にリリースされたレガリスは瞬く間に人気が広がり、行楽シーズンや秋の海釣りハイシーズンともなると、売り切れる番手も続出。またSNSやYouTubeではハイコスパリールとして紹介される動画も多数あり、多くの釣りファンから支持を得ているスピニングリールのひとつです。

[写真タップで拡大]

DAIWAが培ってきたハイエンドリールの基本性能の高さを落とし込んでいるので、性能はもちろん、見た目にもこだわって、かつリーズナブルで「長く色々な魚種で使えるリールが欲しい!」という欲張りなビギナーは間違いなくこのリールがおすすめです。

ルアマガプラス編集部員のレガリスインプレ記事もチェックしてみてください!

GW釣行おすすめライン「ROOTS(ルーツ)PE×4【ゴーセン】』

[写真タップで拡大]

上記のロッド、リールにベストマッチな釣り糸(ライン)は何か…と考えたとき編集部がおすすめしたいのがゴーセンの大人気ハイコスパPEライン『ROOTS(ルーツ)』。

ゴーセンといえば、テニスやバトミントンなどのラケットスポーツのガット、さらには車両用繊維資材や電気資材、工業資材などあらゆる糸を作り続けている日本を代表する繊維メーカー。そんな同社が「原点回帰」を掲げリリースしたPEラインがルーツになります。

高強力ポリエチレン原糸による4本編組設計で、ラインのサイズごとに、強度や感度、耐摩耗性、耐久性におけるベストバランスを追求。ショア、オフショアのルアーフィッシングはもちろん、エサ釣りなどにも使用でき、あらゆるフィールドや釣法、魚種に対応した幅広いラインナップを持つマルチパーパスPEラインです。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

今では多くのプロアングラーも愛用、ルアマガ編集部員も実釣インプレションにてその威力を体感しています。

またPEラインを使用する際にはショックリーダーも必要となります。ルーツシリーズにはPEに合わせたマルチパーパスなフロロカーボンリーダーもリリースされていますので併せて使用しましょう!

[写真タップで拡大]

アウトドア用品を買うならAmazonゴールデンウィークセールをチェックすべし!

[写真タップで拡大]

「どこいく?何する?をもっと楽しく。」をキャッチコピーに4月22日より始まるアマゾンゴールデンウィークセールは釣りを始めとするアウトドア用品を購入することで8%のポイント還元!

最大14%ポイントアップキャンペーンも実施!

エントリーを忘れずに! [写真タップで拡大]

そして合計で10,000円以上の買い物をする場合は、キャンペーンにエントリーを忘れずに。 釣り具やアウトドア用品なら還元率もアップするので、連休前に絶対チェックしたほうが良いです! 色々購入したのにエントリー忘れてた…なんて悲惨なことにならないようご注意を。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。