シマノから「超高機能」釣りTシャツが登場!「着心地」と「吸水速乾」さらに「UVカット」と「デザイン抜群」の4拍子揃った『グラフィック速乾Tシャツ』

夏は釣りを含めたアウトドアアクティビティを楽しむ機会が増える時期。しかし、暑さ対策や日焼け対策なども考慮すると、機能性が高いウェアを選びたいところ。ただ、機能性ばかりを追求するだけではなく、デザイン面にもそれなりにこだわりたいというのが正直なところだろう。そんなアウトドアウェアとしても、普段着としても両立できるのが、ここで紹介する『グラフィック速乾Tシャツ』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

グラフィック 速乾 Tシャツ(シマノ)

【スペック】

  • カラー:メランジグレー、カーキ、ブルーグレー、グレー、ホワイト
  • サイズ:WS、WM、XS、S、M、L、XL、2XL

まず言及しておきたいのが生地の快適さ。素肌の上に着用しただけではコットンと思わせるような肌触りの良さだが、その実は汗を効率的に吸収しつつ速やかに発散することができる、吸水速乾性に優れたドライ生地。通常のコットンならば汗をかくと肌にまとわりついて動きづらくなってしまうような状況でも、常にサラッとした着心地でアクティブに動き回ることができる。

吸水速乾

UVカット

吸水速乾の生地で快適

また、紫外線対策にも抜かりはない。UVカット機能も持ち合わせているので、有害な紫外線を効率的にブロックして肌を保護して、日焼けをガードしてくれる。

さらに、前面&背面にプリントされたグラフィックにはそれぞれストーリーが秘められていて、着用するときはもちろん、眺めているだけでも気分を高揚させてくれる。グラフィックはシーズン毎の限定で、今回の『EXPLORERS』は渓流アングラーの車内をひとコマが、『GT』は日本のGTフィッシングの大家・福井健三郎氏が釣り上げた魚体をモチーフにしたものがそれぞれプリントしている。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

カラーは『EXPLORERS』がメランジグレー、カーキの2色、『GT』がブルーグレー、グレー、ホワイトの3色の全5色。

メランジグレー

カーキ

ブルーグレー

グレー

ホワイト

サイズはWS~2XLの8段階と、豊富なカラー&サイズ展開から選ぶことができるので、アナタに合った一着が必ず見つかるはずだ。『グラフィック速乾Tシャツ』を着用して、今シーズンもこれまで以上に夏を満喫してほしい!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。