「津本式×ほりにし」×「パスタ」相性抜群食べ物ご紹介

絶大な人気を誇るスパイス『アウトドアスパイス・ほりにし』と今、話題の魚仕立て師『究極の血抜き・津本式』の津本光弘さんがコラボして開発された『魚用スパイス』がルアマガから発売されています。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

白味噌 超時短でおいしいパスタ

用意するのはオリーブオイルとパスタのみ

キャンプなどにもオススメなのが、白味噌味のほりにしとパスタのコンビ。茹でたパスタにオリーブオイルと白味噌味のほりにしをかけてあえるだけで完成です。

麺にほりにしが絡むよう、オリーブオイルを先にかけます

白味噌味のほりにしは、ベースの白味噌に複数のスパイスが加えられているので、サッと振りかけるだけで、味の深みをだすことが可能です。

あさりやエビの入った冷凍シーフードなんかがあれば、一緒に入れても美味しいですよ!

今回は棒状のフライドポテトでかけてみましたが、じゃがバターにほりにしを混ぜても、さつまいもでも美味しかったです。イモ類全般に合いそうですが、今度はトロロにかけてみようと思います!

【津本式×ほりにし 味のご紹介】

1つめの『わさび昆布』フレーバーは、その昆布の旨みと、わさびが持つ和風の辛味を厳選した塩に加え、まだ「若く」旨みが眠っている「鮮度の高い魚」でさえも、一気に味のボルテージを引き上げるようなパンチ力を有しています。 

2つめの『白味噌』フレーバーは、その名の通り、味噌風味。お味噌もグルタミン酸系の旨味が強い調味料のひとつ。オススメは、味が画一化しやすい白身魚にどうぞ。主力となる塩味を囲むように、白味噌を主体とした調味料と、配合された様々なスパイスが相まって、味のレイヤーが広がっていくことに驚かれることでしょう。

『アウトドアスパイスほりにし津本式』
・わさび昆布味
・白味噌味
内容量:100g
本体価格1,200円+税(各味)

※売り切れの場合は複数サイトで販売されている場所をご確認ください。

津本式ほりにし販売サイト【Amazon販売ページ】

https://amzn.to/3Kcth8h

【ルアマガオンラインストア(当社通販サイト)

https://store.luremaga.jp/SHOP/N990033ZZZZ.html

今回ご紹介したレシピ集も、絶賛販売中です!

【書籍:津本式 革命・魚レシピ】

https://amzn.to/43FEO7k