【大型マダイにゲキアツ!】秋のタイラバにうってつけな「アピール力抜群」のタイラバ用ネクタイ登場!『ゲキアツカーリー』

シマノから秋のタイラバシーズンに向けて続々NEWアイテムがリリース開始!今回はタイラバの「主役」と言っても過言ではない「ネクタイ」においてゲキアツなアイテムがリリースされたのでご紹介しよう!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

炎月 ゲキアツカーリー

【スペック】

  • カラー:6
  • 入数:1

「ゲキアツ」な異なる2つのカーリー

ゲキアツカーリーは、シルエットとアピールにこだわり抜いたカーリータイプのネクタイ。

全長も長く、両端に異なるカーリーを組み合わせており、胴体部にかけては大きい動きでアピールするロングカーリー、テール部にかけては艶めかしく誘う細めのロングカーリーを配置している。

さらに通常のネクタイの3~4倍の厚み(1.0mm)があるため、潮流が速い状況や濁りが強いときにも、しっかりと存在感を発揮!急流に潜むモンスターマダイ攻略にも最適なネクタイとなっている。

またアピール力が強すぎる場合はカットして使うなどの調整も可能なので、春はもちろん、秋のタイラバでもアピール力が必要なシーンは是非投入したいNEWアイテムだ!

シマノの秋のタイラバ新製品はインストラクター・赤澤さんが下記の動画で徹底解説!要チェックです!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。