大人気のNESSA(熱砂)ブランドをはじめ、サーフルアーフィッシングゲームをリードするシマノ。同社からサーフゲームのこだわりを詰めこみ、アングラーの負担を軽減する多数の機能を搭載した究極のゲームベストが爆誕!晩秋~初冬のハイシーズンを快適に釣りをしたければ是非ともチェックすべし!
●文:ルアマガプラス編集部
サーフトリッパーベスト(シマノ)
【スペック】
- サイズ:M、L、XL
- カラー:ブラック
- 裾囲最大(cm):128(M)、136(L)、144(XL)
ベストなサーフスタイルを極めるための一着
サーフトリッパーベストは近年一大人気ジャンルとなったヒラメなどのフラットフィッシュを狙うサーフゲーム専用に作られたハイエンドモデルのゲームベスト。
同社フローティングベストの上位モデルのみに搭載され、簡単に最適なフィット感が得られるBOA®フィットシステムを搭載。ダイヤルの調整をすれば着脱とサイドの調整がしやすく、股ベルトをせずに着用できる。
また背面部には、着たまま前に持ってこられるスイングアクセス式のバックパックも採用。これまでのゲームベストよりも圧倒的に背面の収納にアクセスしやすくなっている。脱着式のバックパック以外にも本体の背面にも収納ポケットもある。底部にはフィッシュグリップやサーフスタンドなどを装着できるホルダーも完備。
さらにゲームベストを長時間着用するアングラーにとって大きな悩みなのが、腰痛をはじめとした身体負担。サーフトリッパーベストでは負担を軽減するために、ウエスト部に脱着式のサポートパッドが付属されている。
胸部には左側にはスマホが収納しやすく、大会エントリカードなども入れやすい外側ポケットつきのポーチ、右側にはサブポケットがあり、ポケット外側にはグローブレスト兼ワッペンホルダーを搭載している。尚、同ベストの初回限定モデルにはNESSAワッペンが付属されているので、サーフファンなら是非ともゲットしておきたいところだ。
サーフトリッパーベストはベンチレーション機能として、エアダクトと背面のメッシュ、クリアランスを設けた浮力体設計により熱がこもりにくい構造となっているので、夏の釣行時でも暑さを軽減してくれる。
日本のサーフルアーフィッシングゲームをリードする同社のこだわりがふんだんの盛り込まれたサーフトリッパーベスト。まもなく迎える初冬のサーフゲームハイシーズンに向けて是非ともチェックされてみてはいかがだろうか。
サーフゲームの第一人者・堀田光哉さんの解説も必見です!
関連する記事
磯や沖堤防での安全装備としての必需品がゲームベスト。万が一落水したときの十分な浮力はもちろんだが、動きやすさや快適性も必要不可欠な要素であり、それらをバランス良く装備してこそ、信頼して1日中着用し続け[…]
シマノが偏光グラスを大幅にアップデート。偏光レンズの最大手メーカー・タレックスとのコラボレーションにより、昨年新たなフラッグシップモデルを2タイプリリース。それがチタンフレームモデル『STL101』と[…]
釣り遠征は可能な限り荷物を減らしたいところだが、いかんせん釣りは道具を使って楽しむのでどうしても荷物は増えてしまう。それだけに大容量であることはもちろん、整理整頓しやすい、背負ったり肩から掛けたり自由[…]
ソルトルアーゲームなどでワームを持ち込む際、通常のハードルアーと同様にケースに収納するとなると、パッケージから取り出し移し替えたりする必要があり、なおかつ素材が違うものは同梱し辛い部分もあった。そんな[…]
※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。