サーフアングラーにおすすめしたい!「ワーム専用防水ポーチ」に新色が登場!『ワームポーチ BP-074U(シマノ)』

ソルトルアーゲームなどでワームを持ち込む際、通常のハードルアーと同様にケースに収納するとなると、パッケージから取り出し移し替えたりする必要があり、なおかつ素材が違うものは同梱し辛い部分もあった。そんなワームを多用するソルトアングラーにおすすめなポーチがシマノからリリースされている「ワームポーチ BP-074U」だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

ワームポーチ BP-074U(シマノ)

【スペック】

  • サイズ:15.5×20.5×5cm
  • カラー:ブラック、クールグレー(新色)

ルアーケース同様のサイズ感でゲームベストにラクラク収納!

近年ヒラメなどのサーフゲームでは、ハードルアーのみの攻略だけでは厳しく、サーフフィネスといったジグヘッドワームを使用したゲーム展開も戦略の一環となっている。

またハタなどのロックフィッシュゲームは、ワームでのフリーリグやテキサスリグ、ジグヘッドリグなどがルアー選びの中心となってくる。

しかしワームを多用するショアのソルトルアーゲームは、ベストなどにいざ収納するとなるとかさばりがち。またハードルアーなどを収納する既存のボックスに移し替えるとなると、手間が掛かり、またはワームの素材などによっては時間が経つと溶けてしまう可能性もある。

そんな悩めるショアソルトアングラーにおすすめなのがこの「ワームポーチ」だ。

ワームポーチは15.5×20.5×5cmという一般的なルアーケースと同クラスのサイズ感。ゲームベストに収納しやすく、かつパッケージのままワームを収納できるためボックスへの移し替えも不要。

さらに止水ファスナーを採用した防水仕様となっているため、サーフや河川のウェーディング、ロックショアゲームにも最適なのだ。

もちろん、ショアゲームのみならず、オフショアやバスなど使い方はアングラー次第!

これまでブラックのみのカラー展開だったが、より視認性の高いクールグレーカラーが9月より追加となる。

ブラック [写真タップで拡大]

クールグレー [写真タップで拡大]

ワーム収納でお困りのアングラーは是非ともチェックしてみてはいかがだろうか。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。