【大容量&3WAY!】遠征アングラーは持ってて損しない釣り用大型バック『アングラーズダッフル(シマノ)』

釣り遠征は可能な限り荷物を減らしたいところだが、いかんせん釣りは道具を使って楽しむのでどうしても荷物は増えてしまう。それだけに大容量であることはもちろん、整理整頓しやすい、背負ったり肩から掛けたり自由に選べる…などなど、アングラーの難しい要望を叶えてくれるバッグがあったなら、と思う方々も多いだろう。はい、あります。それが今回紹介する『アングラーズダッフル』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アングラーズダッフル(シマノ)

【スペック】

  • サイズ:M、L
  • 重量:1.3kg(M)、1.5kg(L)
  • 収納目安:33L(M)、51L(L)
  • カラー:ブラック

このアングラーズダッフルはMサイズは33L、Lサイズでは51Lという大容量を誇り、開口部が広いので荷物を取り出しやすく、シンプルなスクエア形状ということもありクルマのラゲッジスペースにも収めやすい。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

フロントとバックにはそれぞれ1個ずつポケットを、フタの裏側にもメッシュポケットを配置しているので、すぐに取り出したい小物などを収めておくにはちょうど良い。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

持ち方は手持ち、ショルダー、バックパックの3WAYで使い分けることができ、両サイドにも持ち手が付いているのでクルマから取り出したりするときには便利。

さらに、アジャスタブルベルトもフロントとバックに用意。パックロッドケースを固定するという便利な使い方もあるが、収納物の量によって内容量を調節できるという役割も果たす。

釣り場での使用が大前提なので、防水性・耐摩耗性に優れた丈夫なPVCターポリン生地を採用。

潮や汚れも簡単に拭き取りやすいので、清潔さを保って使い続けられるのもありがたい。この秋に遠征釣行を計画しているなら、ぜひとも持って行ってほしい便利アイテムだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。