【唯一無二!】イカメタル激戦区を制す「ブレード付き」ドロッパー!『カドル(アクアウェーブ)』に新サイズ&新色が追加!!

エギングに続くイカ釣りゲームとして、全国的な広まりを見せているのがイカメタル。人気が出るに従って専用タックルも次々と登場し、これまで以上の釣果を期待できるうれしい状況が続いている。そんなイカメタルNEWアイテム市場に名乗りを上げたのが、ここで紹介する『カドル』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

カドル(アクアウェーブ)

【スペック】

  • サイズ:2.5号、1.8号(新サイズ)
  • カラー:13色(2.5号※新色8色)10色(1.8号)
  • 価格:1,200円(2.5号※税別)、1,150円(1.8号※税別)

このカドルは、誘いと食わせを担うドロッパーの役割を果たすアイテムで、オーソドックスなエギ型を採用…なのだが、注目して欲しいのはシンカー部分に搭載されているブレード

スタンダードなエギタイプのドロッパーかと思いきや…

腹部にはシンカー+ブレードを搭載!

このブレードがシャクリのアクションを入れたときに激しくフラッシングしてすることで、ケンサキイカをはじめとしたツツイカ類へと強烈にアピールすることができる。

対してフォール時には、ブレードは動きを止めて抱かせの間を演出。イカが違和感を抱くことなく手を出す言われる水平姿勢を保ちながら、1m/10秒というスロースピードでフォールして静と動のギャップを見せつけることにより、さらなる釣果を追求することができるのだ。

ボディカラーは昨年リリースされた2.5号には8色の展開だったが、今年度はさらに8色も新色が追加!

ナチュラルさを追求したもの、水中でのシルエットが強いものもありあらゆるシチュエーションに対応可能。ブレードもボディカラーに合わせてシルバー、ゴールド、レッドの3色が用意されている。

#K16 マカレルブルー

#K15 アカミドリレッド

#K8 ブラックマグマ

そして新色だけでなく、今年度は追加サイズの1.8号もリリース予定!2.5号では乗り切れない状況、タフコンディション時にもバッチリだ。

よりメリハリの付いたアピールで他より釣果で一歩先に抜きん出るなら、ブレードパワーの「カドル」はハズせないぞ!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。