【もはやサワラのエサ!】『メタルマジックTG(アクアウェーブ)』に全国船宿オススメの釣れ筋カラー10色を追加!

サワラゲームに革命を起こしたメタルマジックTG。昨年は人気で品薄状態に陥った時期も…。そんなメタルマジックTGに、全国の有名遊漁船が監修したスペシャルカラーが登場! どのカラーも個性的でめっちゃ釣れそう! 秋のサワラシーズンに向けて忘れずに用意しておこう!

●文:ルアマガプラス編集部

メタルマジックTGの詳細はこちらをチェック!

関連記事

2020年秋にリリースされたメタルマジックTG。広島など西日本で盛り上がりをみせるサワラ狙いのために開発されたブレードゲーム対応のメタルジグだ。その威力はミノーが主力の東京湾のサワラゲームでも結果を出[…]

関連記事

『メタルマジックTG』はタングステン製のコンパクトなボディによる速巻きで、リアクションバイトが誘えるブレード付きメタルジグ。その使い方はいたって簡単。投げてボトムをとって巻くだけ。以上……これだけで十[…]

有名船宿監修のスペシャルカラーで差をつけろ!

メタルマジックTGは2020年に発売されたブレードジグ。コンパクトなタングステンボディにコロラドブレード、そしてシングルフックというシンプルな設計で、ただ巻くだけでサワラがめちゃくちゃ釣れるということで一気に火が付いた。

サワラが追いかけ回しているエサは意外に小さいことも多く、バンバン跳ねているナブラ(しぶき)をよく見てみると、ベイトフィッシュが小粒だったりする。大きめのジャークベイトではいくら投げても反応しないなんてことも…。

そんなシチュエーションで効くのがこのメタルマジックTG。コンパクトシルエットでマイクロベイトパターンにもマッチするし、タングステンなので飛距離も抜群。また、深いレンジの魚にもしっかり見せることができる。

[写真タップで拡大]

何より投げて巻くだけで簡単に釣れるのがこのルアーの大きな魅力! 投げたら任意のレンジまでフォールさせてからリトリーブ開始。ミディアムスピードから高速巻きまで、その日の状況に合わせていろいろな巻きスピードを試してみていただきたい。

超高速リトリーブもサワラゲームのテクニックのひとつであり、小さいものが素早く動いているのが釣れるキモなのだそう。ちなみに余談だが、メタルマジックTGはサワラ以外にもいろんな魚が釣れるので、ボックスに入れておくとオールシーズン活躍するはずだ! 

[写真タップで拡大]

全国各地の船宿特別カラーが登場!

そんなメタルマジックTGに、人気船宿監修のスペシャルカラーが登場する。東京湾をメインに、中部や広島県、山口県など、サワラの有名遊漁船による10色がラインナップ。どれも、そのエリアの特徴に根付いたカラーが施されている。

水質や天候、魚のコンディションに合わせて、カラーはたくさん持っておくに越したことはない。昨年は人気により品薄状態にもなったメタルマジックTG。気になるカラーがあったら早めに入手しておくことをオススメする!

東京 深川吉野屋 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

東京 さわ浦丸 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

横浜 新山下 渡辺釣船店 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

千葉 寒川 小峯丸 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

千葉 寒川 守山丸 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

東京 ゴーゴーガイドサービス 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

四日市 磯津 すばる丸 20g/30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

関連記事

三重 津 大翔丸 30g/40g/50g

[写真タップで拡大]

山口 岩国 さくもと釣具・泰光 40g/60g

[写真タップで拡大]

広島 廿日市 魚籠 40g

[写真タップで拡大]

最新の記事

ルアマガプラス