ファントムIII [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

DAIWA屈指のベストセラールアーである「ファントム3」。頑丈で衝撃性い優れ、さらには比重が軽いメタルコア素材を採用しているためスローフォールやナブラ撃ちでも圧倒的な釣獲能力を誇ります。

●文:ルアマガプラス編集部

ファントムIII(DAIWA)

サイズ価格
28g¥1,000
40g¥1,050

日中の使用で威力を発揮する特殊クラッシュホロを新たに採用。クラッシュパターンにホロにさらに細かい凹凸をつけることで、水中でのフラッシング性能が大幅にアップ。多様なターゲットに強力にアピールする。

朝夕マヅメ時やナイトゲームには高い実績で定評のあるブライトグローホロがおすすめ。2つのパターンであらゆるシチュエーションに対応する。

メタルコア材を耐衝撃性に優れた特殊樹脂で厚くコーティング。これにより、岸壁などに激しくぶつけるようなハードな使用でもタフなボディがしっかり耐えて初期性能をキープ。ルアーへのダメージをさほど気にすることなくガンガン使える頑強さが魅力だ。

「頑丈さ」と「比重の軽さ」を両立したメタルジグは意外と少ないもの。「ファントムIII」は通常のジグより比重が軽いことから、スローフォールによる長時間アピールや、ナブラ打ちなどで真価を発揮する。

28/40gには、ショアからの青物狙いでの使用を想定し、掛かりやすくバレにくいショアジギフック(シングル)を搭載。シングルフックにすることでトラブルを軽減し、確実に取り込むための溶接リングを採用したこだわりのフック仕様。

ファントムIII のカラーラインナップ

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス