エメラルダス ステイ [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

ボディサイドに搭載されたスタビライザーにより、安定したフォール姿勢を実現。また、高重量ボディにより圧倒的な飛距離を得ることが可能。これまで届かなかった沖のポイントまで攻略できるようになり、さらなる釣果アップが期待できる、非ダートエギ。

●文:ルアマガプラス編集部

エメラルダス ステイ(DAIWA)

号数重さフォールスピード(秒/m)
3.0号18.5g4.25
3.5号25g3.75
4.0号29g3.75

山田ヒロヒト徹底監修!ぶっ飛び非ダート系エギ。

山田ヒロヒトが考える釣る為のエギを具現化。高重量と独特のボディー形状により想像を超えた飛距離を実現した。

さらに、スタビライザーと低重心設計により揺ぎない安定感を実現。圧倒的な飛距離、安定したフォールがもたらす相乗効果で今まで捕れなかったイカを狙い打ち。

ダート系エギとは一線を画す今までにない新しいエギの提案。

このエギの肝は、とにかく安定したフォール姿勢にある。イカがエギをアタックするのはフォール中がほとんど。そのフォール姿勢は安定しているに越したことはない。

このエギの武器は高重量による圧倒的な飛距離にある。今まで届かなかったポイントにアプローチすることができる為、釣果に直結する。また、低重心化した事によりフォール姿勢の安定にも効果的。

エメラルダス ステイのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス