9月24日(土)パターンを探し出せ シーバスゲームin青森【Theフィッシング】

今回は東北屈指のメジャーフィールドでシーバスを追う!舞台は青森県・十三湖。日本海からの海水と淡水が混ざり合う汽水湖。最大水深は3メートル。広大なシャローエリアが広がっている。

●文:ルアマガプラス編集部

アングラーは千葉県・内房をホームとするシーバスフィッシングのエキスパート、山内勝己。浅場での釣りを得意とすることから、ついた異名は「シャローマスター」。

[写真タップで拡大]

十三湖での釣りは今回が2度目の山内。まずは、ポイント探しから始める。地形変化やベイトの有無など、シーバスにつながる情報を入念に精査し、徐々に魚の居場所を絞り込んでいく。

[写真タップで拡大]

そして、ついに待望のバイト!果たして、山内が導き出した答えとは!? 状況に合わせてパターンを見つけ、ターゲットに一歩ずつ近づいていく。

[写真タップで拡大]

シーバスゲームの魅力が詰まった30分!どうぞお楽しみに!

[写真タップで拡大]

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス