エギ王K [ヤマシタ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

近年の高まるプレッシャーを考慮して、低活性イカ攻略モデルとして開発されたエギです。ダートしすぎず追いやすい低活性イカ好みのアクションと、風や波の影響によるフォール姿勢の乱れを最小限に抑える安定感抜群の喰わせのフォールを実現。この2つを司るキーテクノロジーがベリー後方のハイドロフィンで、強風や高波でラインが流される状況でも、エギ王Kはブレずに低活性イカを誘い続けます。

●文:ルアマガプラス編集部

エギ王K(ヤマシタ)

号数重さ沈下スピード
2.5号11g約5.0秒/m
3.0号16g約3.0秒/m
3.5号22g約3.0秒/m
4.0号26g約3.0秒/m

タフ&ラフコンディション専用

年々増え続けるエギンガー。高まるプレッシャー。エギングブームの到来により、フィールドでは思うような釣果が得られないことが多くなった。エギに反応するものの抱ききらないイカ、エギに反応すらしないイカ……、エキスパートでさえ手こずる状況が増えている。

「エギ王 K」は、どんなにタフハイプレッシャーなコンディションでも釣果を出せるよう「低活性イカ攻略モデル」として開発されたエギである。①風や波など外的要因による影響を最小限にとどめ、安定した乗せのフォールと、②必要以上にダートしすぎないダートアクションを実現し、限りなく低活性なイカの好むアクションに仕上げた。

エギ王Kのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ヤマシタ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス