遂に「アマゾンプライム」でルアマガソルト名作シーバス動画が配信開始!

10月に入り、いよいよ秋本番!ソルトルアーフィッシングでもあらゆる釣種がハイシーズンを迎える中、最も盛り上がりを見せるのがシーバスフィッシング。特に晩秋時期は落ち鮎やコノシロパターンによるランカーハンティングは近年ショアだけでなく、ボートゲームにおいても盛り上がりを見せています。そんなシーバス熱にうなされているアングラーに是非とも見て頂きたいものがあります…。

●文:ルアマガプラス編集部・大木

2024 新製品情報

ルアーマガジンソルトが誇る名作過去動画が「アマゾンプライム」で配信中!

ルアーマガジンソルトの過去のDVD動画が遂に「アマゾンプライム」にて視聴できるようになりました! もちろんあの名作シーバス実釣動画も多数ラインナップ!

現在ルアーマガジンソルトは主戦場をウェブへと移行。あらゆるウェブ媒体へ日々記事を配信しながら、隔月にて雑誌を刊行しております。

今では先述したウェブ記事やYouTube、SNS隆盛の時代でありますが、かつて雑誌全盛期は、月刊かつ毎号DVD付録がついており情報量がとんでもない時期がありました。筆者も前職の釣具店に勤務していた頃、幾度となくその情報量に助けられたり、イチ読者としても魅了されていました。

特に「アウェイの洗礼」シリーズのアングラーが苦悩するリアルさが好きで、今でも実家にDVDをしっかり保存しています(キリっ!)。

「アウェイの洗礼」とは?

アングラーがそれまで行ったことのない場所に赴き、己自身の知識と経験値をもとにターゲットを攻略していく姿を追うルアーマガジンソルトオリジナルフィッシングドキュメンタリー企画。記事単体、記事+動画での掲載、バトルバージョンと様々なパターンがあります。

ここ数年動画も手軽に撮れるようになり、他地域の釣り人との交流や釣り場の開拓もSNSを通じて容易に出来るようになったことからプロアングラーだけでなく、一般のアングラーまでも遠征釣行のハードルは低くなったように思えます。

だがしかし、かつて今ほどSNSが発達しておらず、他地域の情報もそこまで入りにくい状況でエキスパートアングラーたちが苦悩しながら、攻略していく模様は読者からも大きな反響を呼んでおりました。

ルアマガソルトではそんなアウェイの洗礼をはじめとしたフィッシングドキュメンタリーやバトル企画、ミッション企画、さらには実釣ハウツー動画などあらゆるソルトルアーフィッシングの動画を制作し、雑誌のDVD付録としていましたが、時代はYouTubeなどの無料動画配信へと切り替わっていきました。

現在もかつて程のペースではありませんが、記事制作の傍ら動画制作なども行っています。

メディアも時代の流れとともに形態を変えていく、まさに「転換期」なのでありますが、せっかく過去に制作した付録動画をこのまま眠らせるのは勿体ない!ということで今回アマゾンプライムでの配信を開始したのです!

ちなみに「なんでYouTubeで配信しないの?」と問われますと、無料配信だと音楽の著作権などなどの問題があるからです(爆)。

視聴方法はアマゾンプライムに入会&レンタルor購入!

タイトル通り、動画はアマゾンの「プライムビデオ」にて視聴できるので、まずはアマゾンプライム会員になることが大前提です。

会員になると「プライムビデオ」にて会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、TV番組などが追加料金なしで見放題になります。

が、しかし、今回ご紹介したルアマガソルト動画においては+αで追加料金がかかります。

レンタル金額は110~165円(レンタル金額や期間はタイトルによって異なります)、購入の場合は220~330円の費用が必要となります。

昨今無料動画が溢れるなかで「有料かよ~」と思う方もいれば「500mlの飲み物1本我慢すればいいか」と思う方もいるはず。

でもはっきり言いましょう、過去のルアマガソルト動画はどれも面白く、動画のクオリティも高いものばかりです! これがペットボトルのジュース1本分の値段でレンタルできるなら個人的には安いんじゃないかと思います、ハイ。

ちなみにこの記事を作成している際に色々と調べていたら、現在アマゾンプライム以外にも「GYAO!」や「U-NEXT」でも配信中でありました。既に会員の方であれこちらでチェックするのもありかと思います!

シーバス以外にもエギングやアジング、メバリング動画など多数ラインナップ!

ルアマガソルト過去動画はシーバスは勿論、エギングやアジング、メバリングの動画なども多数ラインナップ!

話題の大人気アングラーの若かりし頃の勇姿もしっかりご覧いただけます! シーバスファンは勿論、ソルトルアーファンの方にも是非見て頂きたいです。釣りに行けないときに見ると、釣りをしたくて居ても立ってもいられなくなりますのでご注意をw

まもなくソルトルアーゲームハイシーズン!予習として見るのもあり! テンションを高めるために見るのもあり!ルアマガソルト動画チェックして秋のナイスフィッシュをゲットしちゃいましょう!!

最新の記事