【木村拓哉・前田敦子・中尾明慶】ドラゴン級を釣り上げるのは誰だ!

無料動画配信サービス「GYAO!」で配信している番組『木村さ~~ん!』#219(10月9日)では、木村拓哉が女優・前田敦子と俳優・中尾明慶と共に海釣りを楽しむ姿に密着する。指5本に迫る巨大魚を釣り上げたは誰だ!?

●文:ルアマガプラス編集部

ゲストは前田敦子さん、中尾明慶さん

ゲストの前田敦子さんがが木村さんと共演するのは、2022年1月に放送されたマクドナルドのCMぶり。ふたりは同CMが初共演で、『木村さ~~ん!』は2度目の共演となる。

前田さんは、AKB48に所属していた当時16歳の頃にテレビ番組のロケがきっかけで釣りにハマり、「唯一の趣味」と言うほど釣りが大好きなのだそう。

最近では小型船舶免許2級を取得しただけでなく、釣りファンの拡大や釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クールアングラーズアワード2022」を受賞した、「強火の釣り好き」だ。

一方の中尾明慶さんは、約19年前に木村とドラマ『GOOD LUCK!!』で共演経験があり、これまで『木村さ~~ん!』にゲスト出演したこともある。

「結婚してから正月に家族で海釣りに行くのが恒例行事」と明かしつつ、釣りの「ガチ度」に関しては、「”なんちゃって”な釣り好き」と自称した。

出るのか? ドラゴン級タチウオ!

そんなゲストふたりは、早朝5時に海に集合して、木村と海釣りを楽しむことに。

「ゲストにぜひ釣ってもらいたい」と願う木村自身はシイラやイナダといった魚を次々とゲットしていくが、肝心の前田さんと中尾さんはアタリを期待してロッドを見つめて待てどもヒットせず、大苦戦……。

しかしその後、タチウオを求めて場所を変えると、3人とも魚がヒットしまくり!

そのなかでも、ある人物がゲットした「ドラゴン級サイズのタチウオ」には、「素晴らしい!」「見事!」「ナイス!」「キレイ!」と、船上にいる一同が大盛り上がり。

はたして、人の指5本分の幅を誇るこの巨大魚をゲットした人物とは!?


最新の記事

ルアマガプラス