釣り場って猫いるよね? 猫が魚をくわえた写真集

猫が魚をくわえた写真をまとめた写真集「どら猫」が、2022年10月に発売された。離島で穏やかに暮らす猫たちが漁師さんや釣り人たちに魚をもらうシーンなどがまとまった1冊。

→可愛すぎ『どら猫』写真ギャラリー

●文:ルアマガプラス編集部

釣りをしていると近寄ってくる猫たち

先日、ルアマガプラスではツシマヤマネコらしき猫ちゃんを撮影。しかし専門家に問い合わせた結果は家猫でした。このように釣り場では猫たちに出会う機会がとても多い。

[写真タップで拡大]

そこで魚をくわえた猫に着目したのが写真家の『五十嵐健太』さん。漁師や釣り人から魚をもらう猫の写真をまとめた写真集が10月に発売されました。主に九州の離島や瀬戸内海の離島で撮影された写真集、ぜひお手にとって見てください。

[写真タップで拡大]

飛び猫にも注目

五十嵐健太といえば猫がジャンプする瞬間をとらえた写真集『飛び猫』もオススメだ。空中にいる猫ちゃん、ぜひチェックしてほしい。

魚をくわえた『どら猫』写真ギャラリー


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス