−20℃の冷凍倉庫! 『生きて帰れるのかな?』身も凍るような極寒の展示会

1938年の創業以来、オリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」は、超・反射蓄熱テクノロジー OMNI-HEAT INFINITY<オムニヒートインフィニティ>の保温性を体験するイベント『-20℃試着 ~ようこそ、極寒の展示会へ。~』を10月に開催した。

→テクノロジー解説と搭載アイテム

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

『-20℃試着 ~ようこそ、極寒の展示会へ。~』

このイベントは、コロンビアの最新保温テクノロジー「オムニヒートインフィニティ」を⁻20℃の環境の中で体験し、その保温性の高さを実感することを目的に行われた。当日は約40名のプレス関係者が参加し、アウタージャケットやフットウェア、グローブなど「オムニヒートインフィニティ」が搭載されたアイテムを着用し、20分間 -20℃の世界を楽しんだ。

当日の様子、参加者のレビューはこちら

オムニヒートインフィニティとは

このゴールドドットが体熱反射構造、極寒のなか自分の血の巡りを感じられる。

体温を反射して蓄熱する、独自の熱反射テクノロジーの最新形。裏地に配置されたゴールドドットがより多くの熱を反射して、瞬時に暖かさを提供。ドットの隙間からは通気してムレを解消することで、快適な暖かさを持続させる。

雪山でも頼りになる。

オムニヒートインフィニティ解説動画

これから冬が本格化するにつれて、釣り人の寒さ対策が始まる。自身の体温を余すこと無く反射するジャケットを身にまとい、冬の釣りに備えてみてはいかがだろうか。

オムニヒートインフィニティ搭載アイテム

グランドトレックIIダウンフードジャケット

体温を反射する裏地とダウンで暖かさを高めた防水ダウンジャケット

ワイルドカードIIダウンジャケット

スノーアクティビティや寒冷地で使える防水透湿ダウンジャケット

オークハーバーインシュレイテッドジャケット

防水透湿機能を施したタウンユースに便利な化繊中綿ジャケット

エクスペディショニストチェルシー

最先端保温テクノロジーを搭載した全天候対応の冬用ショートブーツ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事