ジャラシ [クリアブルー]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

シンプルなストレート形状のボディに、錐型の尖ったテールで、幅広い釣り方やリグに対応するライトゲーム用ワームである「ギムレット」。テールはの付け根はくびれているため、魚が吸い込みやすくフッキング性も高いハイスタンダードワームです。

●文:ルアマガプラス編集部

ジャラシ

艶かしく誘う

年間通じて使いやすいピンテールの微波動系1.9インチ。更にワームの使える幅を広げるには…低活性時など吸引力が弱い時にはそのボリュームから口に入り難いので、ボリュームを感じさせない吸い込み易さが必要です。

しかしボディを細くしては非常に扱い難く飛ばなくなるので、ボディは針が刺しやすい様に直径5mmに横に溝を入れて、ワーム単体重量も重めの平均0.61gでよく飛びます。

ボディ中央の2方向からの深いリブがボリューム感はそのままに魚が吸込む瞬間的な吸引力には十分に曲がって口に入ってくれます!2方向からだけの深いリブだからこそ海中での動きは動き過ぎなく、艶かしく流れる様な魅惑のアクションを実現します!

ジャラシのカラーラインナップ

(出典:クリアブルー


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス