ブレニアス ライズポップ [シマノ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

シマノのクロダイルアー専門ブランドである「ブレニアス」シリーズよりリリースされているポッパー「ライズポップ」。ルアーの直進性とポップアクションの安定性にとことんこだわっているのは勿論、コンパクトなボディながら遠投性能も高く、シマノ独自のカラーパターン「スケールブースト」も採用されています。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ブレニアス ライズポップ

タイプ全長(mm)重量(g)本体価格(円)商品コード
フローティング50/657(50mm)/9(65mm)1,500円939227

直進性と安定性に秀でたブリーム専用ポッパー!

ポッパーは多くのターゲットに有効なトップウォータープラグのひとつ。ブリームに照準を合わせたポッパーも数多く存在するが、ただサイズが小さい、というだけのものが多いのも現実です。

ブリーム用のポッパー自体は以前から存在するベーシックなルアー。

そのなかで、ライズポップの大きな特徴は直進性に優れていること。加えて安定したアクションを出すことができる、ということです。

新機構の『バブルチャンバー』と大口径カップが、直進性とアクションの安定性の2つを高めることに成功しています。

ブレニアス ライズポップのカラーラインナップ

(出典:シマノ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

  • 1