コンパクトで軽量!旅行や取材にぴったりな夏用パンツをゲット!『レイドバックパンツ(フォックスファイヤー)』@6,468円【今週のお買い物】

8月に入り、気温も各地で過去最高を記録。釣り人はもちろん、編集部員にとってもこの時期の外取材は暑すぎて辛いものがあります。そんな暑い時期を乗り越えるには、知恵と努力ではなく「アイテム」と考えるのが物欲MAXな編集部員・大木。今回は夏の釣りはもちろん、旅行にもぴったりなアイテムをゲットしたのでご紹介させていただきます。

●文:ルアマガプラス編集部

【ルアマガプラス編集部・大木】
元大型釣具量販店の店員という経歴を持つルアマガプラス編集部員。バスソルト問わず、幅広く釣りを楽しむことをモットーとする。得意な釣りはシーバスで、時間があれば地元湘南河川でロッドを振るう。特技はモノマネ。年が明けてから忙しい日が続き、プライベートフィッシングに全然行けてないことことが最近の悩み。 [写真タップで拡大]

ルアマガプラスご覧の皆様、アロハ!! 遂に8月に入ってしまいました…にしても今年の夏も暑い!あつがなつい!(懐かしい)ルアマガプラス編集部の大木です。

はっきり言いましょう、私全然釣り行けてません…。特にプライベート…。これまでも忙しい忙しいと言いながらもちょこちょこ釣りには行けてたのに、今年といったら代休も中々取れず、かつて通いこんだホームレイクには今年一度も行けていないというオチ…。

まあ来月でいよいよアラフォーへと昇華するわけですから、20代や30代前半の頃みたいフリーダムにはいかないってことはわかっちゃいます…。でも悲しきかな…。

とはいえ、こんな年もあるかなと思いつつ、まだまだ釣りに行けることは諦めてませんよ!全ては大木の仕事次第、頑張れ!大木。(←なんだこの自作自演ww)

夏の取材にうってつけなパンツを見つけてしまいました…!

ということで今回はWork for Lifeな自分に向けて買ったアイテムをご紹介します!

それがこちら!

レイドバックパンツ(フォックスファイヤー)

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

先日同ブランドのオンラインストアでセールをやっており、かなり安くなっていたので即ポチってしまいました。

夏時期ってこれまでハーフパンツにレギンス(タイツ)を履くスタイルで釣りをしたり取材に行ったりしてたんですが、去年同時期に購入&ご紹介させて頂いたハイコスパなシマノパンツを履いて以降、夏場でも長いパンツはありかなーと。

[写真タップで拡大]

ハーフパンツ&レギンススタイルも動きやすくていいんですが、ちょっと蒸れる場面もあり、逆に通気性に優れた長いパンツのほうが涼しいのではないかと最近思い始めています。

しかし、それだけの理由で大木はこのパンツを選んだのではありません!

レイドバックパンツのいいところその1「軽くて肌触りよし!ストレッチ性も高し!」

[写真タップで拡大]

レイドバックパンツはオールシーズン対応ではなく、夏用のトラベルパンツ。なので通気性が良いことはもちろん、軽量。しかもストレッチ性が高く履き心地も良好。

171cm、68kgの大木はMサイズ着用。 [写真タップで拡大]

シルエットもスリムなのでダボッとなりづらく、ローカットのシューズと合わせるとスタイリッシュな感じです。

ポケット数も前後4箇所配置。ですが、如何せん薄く軽量なのであまり物を入れすぎるのはおすすめしないかも…。むしろこのパンツの軽量感を味わいたいなら何も入れない方がいいかも(個人的には後ろポケットにハンカチくらい)

薄く軽量ですが、前後4箇所にポケットを配置。 [写真タップで拡大]

レイドバックパンツのいいところその2「持ち運びと収納が便利」

個人的にこのパンツの最大の魅力なのが、持ち運びが非常に便利なこと!なんと、後ろ左ポケットにストラップがついており、パンツをくるくると折りたたみ収納できてしまうんです!薄くて軽くてコンパクトになるので、夏の取材や旅行にもピッタリ!

ストラップでくるくるっと折りたためます! [写真タップで拡大]

ここ最近出張での取材なども増えて、色々と着替えや装備品を準備するなかで、どうしても自分は荷物が多くなりがちなのです。パンツもメインじゃないサブも1枚持っておきたい派なのでこのレイドバックパンツはほんと重宝します。

また取材終わりなど、ラフな格好に着替えて帰りたいときやひとっ風呂浴びて帰りたいときにも間違いなくうってつけ。

もちろん、カジュアルに着用するのも良さそうなので、大木はプライベートでも履いちゃおうかと思っています。それも見越してブラックとネイビー両方買いましたからw

現在もWEBサイトではアウトレットセール開催中!

実は現在もフォックスファイヤーのオンラインストアでは春夏セールを開催中。

しかしアパレル系はすぐにサイズがなくなってしまうし、デザインは毎年変更になるから自分の気に入ったアイテムが欲しいときにはサイズがない…なんてこともありがち。

なのでお気に入りのブランドのオンラインショップは間違いなく会員登録しておくのがおすすめです!

大木個人的にフォックスファイヤーファンで会員登録もしていた為、セールスタート前から案内もあり、希望サイズも楽々ゲットできちゃいました!

今年の夏からのヘビロテパンツゲットで釣りにいけなくても心はウキウキ♪ 取材が待ち遠しいですなーww

ということで、今回の記事用に写真を後輩に撮ってもらいましたが、その時に言われてしまいました…。

「大木さん、何着パンツ持ってるんですか?」と。

大人はお金と物欲で心を満たすもんだ! byもうすぐアラフォー独身男子

今月のお買い物

『レイドバックパンツ(フォックスファイヤー)』

  • ブラック M、 6,468円
  • ネイビー M 6,468円

フォックスファイヤーオンラインストアで購入。

最新の記事

ルアマガプラス