「アジの恋人」が監修する”ピンピン”な超微波動ワームに新サイズが登場!『アジピンピン 1.9in(アクアウェーブ)』

「豆アジだろうと何だろうと、アジならすべて釣りたい!」という執念(!?)を形にしたのが、アジピンピン1.2in。実際に豆アジが連発できる脅威の釣れっぷりは、全国各地のアジングフィールドでも威力を発揮している。そんなアジピンピンの良さをそのままに、サイズアップ版の『アジピンピン1.9in』が追加ラインナップされることとなった!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 ショアジギング特集

アジピンピン 1.9in(アクアウェーブ)

【スペック】

  • 全長:1.9in
  • 入数:7本
  • カラー:8種類

画像左が新しくリリースされる1.9in、画像右が既存の1.2in。

パッと見た目は単純に1.2inモデルをスケールアップさせただけのように見えるが、その実はアームの形状や本数、ボディ~ピンテールのバランス、そして素材の硬さまで、イチから設計し直しているので“似て非なるモノ”といったところだろう。

アピールのキモとなるピンテールはハリが強めなので、アクションを与えた際には機敏に反応。

ピリピリとした細かい振動がアジの好物であるアミエビをイミテートして、レギュラーサイズのアジにジャストフィットな塩梅でアピールしてくれる。

ボディ中央にはあらかじめガイドホールが装備されているので、ジグヘッドを簡単に差し込めると同時に真っ直ぐ刺しやすい。

ワーム素材にはエビフレーバーをたっぷり配合しているので、メリハリのあるピンテールの動きとともにニオイでもアジにアピールできる。

カラーも1.2inとは異なるラインナップとなっているので、サイズ違いだけでなくカラー違いのローテーションもトライしてみれば、豆アジからレギュラーサイズ、もしくは“ギガサイズ”までも狙えるようになるかもしれない。

2サイズのアジピンピンを使いこなして、あらゆるサイズのアジを釣りまくれ!!

監修者・ピン子さんの実釣ハウツー動画も公開中!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。