9月3日(土)村つる第9弾 in 鹿児島 ジギング&エビング【Theフィッシング】

公私にわたり仲のいい釣り仲間である村越正海とつるの剛士が日本全国で様々な釣りを楽しむ、村つるシリーズ第9弾!今回は鹿児島県の錦江湾と佐多岬沖でジギングとエビングの豪華2本立て。

●文:ルアマガプラス編集部

まずはジギングでタチウオ狙い。

錦江湾では、2m近いドラゴンサイズがしばしば顔を出すという。スローに巻いたり、早く巻いてアクションをつけたり、ブレードをつけたりと様々な方法で、アプローチする2人。回収したジグには、鋭い歯を持つタチウオがアタックしてきた傷跡が残っていた。

そしてついにヒットパターンを掴んだ2人。タチウオ特有の力強い引きに大きくロッドがしなる。海面に上がってきたのは長く銀ピカの魚体きらめくドラゴン級のタチウオだ。

[写真タップで拡大]

後半は、村越が考案した釣り・エビング。初挑戦のつるの、この釣りの元祖と釣りができるとあって、感慨もひとしお。

「エビングやるなら師匠の隣でやらなきゃいけないって決めてたんで」

村越が、つるのにエビングのコツを伝授すると、なんと1投目から、よもやの連続ヒットが止まらない!!

「この釣りヤバい。釣れない気がしない」

ジギングと違い、誰でもエントリーできるエビングの衝撃デビュー戦に・・・「体力のコスパがいい」「女性でも全然できる」とつるの大絶賛。

時合が到来すると、パワーファイター・カンパチが入れ食い。さらにダブルヒットと村つる絶好調。

[写真タップで拡大]

名コンビが織りなす爆釣、爆笑の2日間。どうぞお楽しみに!

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス