ジグヘッド1.5g前後をベースに釣りを展開
1.5gのジグヘッド。昨今のアジングでいえば重めのウェイトだ。丹羽「投げやすく、ボトムもとりやすい。操作感が得やすい重さです。フォールも漂うわけでもなく、スコンッとも落ちずモデレート。1.5gを基準にふんわり感が効くのか、クイック感に反応が良いのかを探ります」
1.5gのジグヘッド。昨今のアジングでいえば重めのウェイトだ。丹羽「投げやすく、ボトムもとりやすい。操作感が得やすい重さです。フォールも漂うわけでもなく、スコンッとも落ちずモデレート。1.5gを基準にふんわり感が効くのか、クイック感に反応が良いのかを探ります」


![|[アジング]そんな軽いジグヘッドを使う必要ある!?基準サイズを決めて効率よくアジを釣ろう!](https://plus.luremaga.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/1625801795.jpg)



















