本場アメリカで毎年開催されている「B.A.S.S.バスマスターオープン」。参戦するにはボートやクルマ、そして渡航費用などを工面する必要がある。今回立ち上がった「Abema TV Presents WORLD CHALLENGE」(以下、ワールドチャレンジ)は、選ばれた1名の参戦をフルサポートするという日本初のビッグプロジェクトだ。毎週土曜日にAbema TVの釣りチャンネルでオンエア、そしてAbemaビデオで全話無料公開中!

最終戦初日。広大な水域を4人はどのように攻略するのだろうか?

フルサポートでのアメリカ行きを賭けたAbemaTVのビッグプロジェクト、ワールドチャレンジ。決勝リーグ最後の戦いは高知県さめうらダムで開催されることになった。決勝リーグに勝ち残った4人が繰り広げた熱い戦いは、Abemaビデオで無料公開中だ。

画像: 最終戦の舞台は高知県さめうらダム。古くからバスの生息が知られる巨大なリザーバーだ。

最終戦の舞台は高知県さめうらダム。古くからバスの生息が知られる巨大なリザーバーだ。

霞ヶ浦・北浦水系で開催された決勝リーグ・ファーストラウンドを制した片岡壮士さん。ライトリグで幸先よく1尾目をキャッチ!

画像: 高知県出身の片岡さん。さめうらダムでの経験値がもっとも高いが「このレベルの戦いでは有利だとは思えない」と事前にコメントしていた。

高知県出身の片岡さん。さめうらダムでの経験値がもっとも高いが「このレベルの戦いでは有利だとは思えない」と事前にコメントしていた。

決勝リーグ・ファーストラウンドを2位で折り返した草深幸範さんもライトリグ中心の展開。アングラーの位置がリアルタイム表示されるのもワールドチャレンジの特徴のひとつ。

画像: 「持っているものすべてを出して全力で頑張ります」とコメントした草深さん。首位奪回なるか!?

「持っているものすべてを出して全力で頑張ります」とコメントした草深さん。首位奪回なるか!?

「4500グラムから5キロが目標ウエイトです」という伊藤巧さん。プラクティスで得た感触をもとに、この日は快調にキーパーサイズをキャッチしていたようだ。

画像: さめうらダムは2度目という伊藤さんだが、テンポよくスコアを重ねていった。左手が意味するものは…?

さめうらダムは2度目という伊藤さんだが、テンポよくスコアを重ねていった。左手が意味するものは…?

「さめうらダムは人生初」という加木屋守さん。試合後半にようやく納得のいくサイズをキャッチできたようだ。

画像: 予想したよりも湖が大きかった、とコメントしていた加木屋さん。苦戦しながらもグッドサイズをキャッチ。思わず笑顔がこぼれた。

予想したよりも湖が大きかった、とコメントしていた加木屋さん。苦戦しながらもグッドサイズをキャッチ。思わず笑顔がこぼれた。

4人の熱い戦いはAbemaビデオで無料公開中! 今すぐアクセス! 

決勝リーグ最終戦初日の模様、そして放送済となったリーグAとリーグB、決勝リーグのファーストラウンドはAbemaビデオで無料公開中だ。ぜひチェックしていただきたい。

AbemaTV WORLD CHALLENGE 関連リンク




This article is a sponsored article by
''.