陸王や艇王の人気動画コンテンツが見放題、そしてルアマガが毎月届くだけでなく、会員だけの特典が盛りだくさんな新サービス「ルアマガプライム」。群馬県の管理釣り場で「伊藤巧プロに挑戦」と題した、プライム会員対象のイベントが開催された。


大雨パワー!? スタート直後から超高活性!!

会場は前回同様、群馬県のフィッシュイン前橋。30人ぐらいで一杯になる小規模な管釣りだが、お腹がパンパンの50アップが数多く棲息。かなり確率は低いが、ロクマルの実績もある。

画像: 岩や杭など障害部も豊富。定期的に池のメンテナンスを行ない、安定した釣果が期待できる。

岩や杭など障害部も豊富。定期的に池のメンテナンスを行ない、安定した釣果が期待できる。

ゲストは伊藤巧さん。参加者と一緒にガチで釣りをするということで、参加者の気合は十分。今回の順位はキャッチした3尾の総重量で決まる。9時を少し回った頃に大会はスタートした。その直後から、池のあちこちで歓声が上がった。

画像: 前回も参加してくれた半田くん。ライトリグを駆使し、グッドサイズを連発させていた。

前回も参加してくれた半田くん。ライトリグを駆使し、グッドサイズを連発させていた。

画像: 電車を乗り継いで、岡山から単身参加してくれた国方さん。ナイスフィッシュ!

電車を乗り継いで、岡山から単身参加してくれた国方さん。ナイスフィッシュ!

画像: アベレージサイズはこれぐらい。でもお腹がパンパンで引きも強烈。

アベレージサイズはこれぐらい。でもお腹がパンパンで引きも強烈。

伊藤さんは1450gというグッドサイズをキャッチ! 大会中に合計6尾をキャッチし、場内を沸かせていた。

画像: ヒットルアーはサンカクティーサンのネコリグ。さすがは陸王&艇王チャンプ!

ヒットルアーはサンカクティーサンのネコリグ。さすがは陸王&艇王チャンプ!



競技時間は3時間、最多キャッチは1人8尾という釣れっぷり

この日参加したのは伊藤さんを含む18人。競技時間は約3時間で全員釣れて、合計84尾というかなりの釣果だった。そのほとんどをカメラで収めたので、ご覧いただければと思います。

引き続き、釣れ釣れ写真。

まだまだありますよー!

まだまだー!!

12時30分に大会は終了。表彰式では上位3名にトロフィーと、協賛メーカーからの賞品が伊藤さんから手渡された。

画像: 3位は、3尾合計2160gの関井さん。大会中に4尾キャッチ。

3位は、3尾合計2160gの関井さん。大会中に4尾キャッチ。

画像: 準優勝は3尾合計で2740gの近藤さん。近藤さんは今大会の1尾目キャッチ賞も獲得。

準優勝は3尾合計で2740gの近藤さん。近藤さんは今大会の1尾目キャッチ賞も獲得。

優勝は3尾合計で2880gの金子さん。なんと金子さんは1460gでビッグフィッシュ賞も獲得。ビッグフィッシュ賞には魚皮貼りルアービルダーの金沢さんによるシャッドラップSSR-8だ。

画像: 大会終盤に金子さんがこの魚を釣るまでは、伊藤さんの1450グラムが最大魚だった。

大会終盤に金子さんがこの魚を釣るまでは、伊藤さんの1450グラムが最大魚だった。

ちなみに伊藤さんは3尾で2810g。参考記録だが、この日の2位というスコア。大雨で始まった大会も、表彰式が終わる頃には快晴。終了後、参加者は伊藤さんと写真を撮ったり釣りを続けたりと思い思いの時間を過ごしていた。皆さん本当にありがとうございました! 

画像: 優勝の金子さんは総額5万円近い豪華賞品と、「伊藤巧に釣り勝ったアングラー」という称号をゲット。おめでとうございます!

優勝の金子さんは総額5万円近い豪華賞品と、「伊藤巧に釣り勝ったアングラー」という称号をゲット。おめでとうございます!

画像: 「今日は7尾も釣ったの? すごいねー!」と伊藤さん。半田くんはお父さんと前回も参加してくれた。

「今日は7尾も釣ったの? すごいねー!」と伊藤さん。半田くんはお父さんと前回も参加してくれた。

次回は10月6日に開催。カナモがゲスト!

ちなみに参加賞の一例。数々のルアマガオリジナルグッズとDVD2枚&メーカーからの協賛品という大盤振る舞いでした。人気アングラーと一緒に釣りができて、これだけの賞品がもらえるなら参加費1万円も高くないはず。次回も強力なゲストが登場します。ぜひご参加ください!

画像: 次回フィッシュイン前橋でのイベントは、10月6日を予定してます。申込み方法についてはルアマガプライムのホームページをご覧ください。

次回フィッシュイン前橋でのイベントは、10月6日を予定してます。申込み方法についてはルアマガプライムのホームページをご覧ください。

前回のイベントの様子はこちら!

人気アングラーと同船釣行! 夢のような企画もルアマガprimeで!

人気動画コンテンツ観放題、イベントや特典盛りだくさんのルアマガprime!



This article is a sponsored article by
''.