九州は佐賀県、長崎県を中心に釣り、料理動画を投稿するあの大人気Youtuber「釣りいろは」が遂にルアーマガジンソルトとコラボ!! ルアーマガジンソルト1月号(11/21発売)の最新号では誌面にて彼らの実釣記事を掲載中!


釣りいろはとは?

チャンネル登録者44万人以上! 総再生数回数は2億8千万以上の、大人気Youtuber!

佐賀県鹿島市の情報ポータルサイト「シティーコム」から生まれたYOUTUBEチャンネル。数多いる釣りYouTuberの中でも、フィールドや釣種にこだわらず、多岐にわたる魚種・釣りものに挑戦し、あらゆる釣りを楽しむ動画をUP。そしてなにより、メンバー同士のやり取りの面白さや企画の面白さで大人気!

釣った魚をさばいて料理する動画も人気。俳優の藤木直人さんも釣りいろはのファンで、動画にも登場している。

今回参加した「釣りいろは」メンバーはコチラ⇩

【Profile】
とくさん
釣りいろはのリーダーであり、九州の情報サイト「シティーコムTV」の経営者でもある。釣った魚をさばいて調理しメンバーにふるまい、喜ばれるのが至高の幸せ。面倒見が良く、チームのまとめ役! ピンク担当。

【Profile】
いっち
釣りいろはメンバー、黄色担当。たまにハプニングを引き起こし、笑いのネタを提供しつつも、決めるときは決める男! 今回は、結婚式を直前に控えたラブラブモードで実釣に参加。

【Profile】
かっちゃん
シーバス釣りを得意とし、釣りのテクニックはメンバー随一(!?)なシティーコム若手スタッフ。アブガルシア関連タックルの大ファンで、今回も同社のロッドを使用している。

挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」

画像1: 挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」

今回コラボ実釣で訪れたのは長崎県は平戸周辺の沖磯。そしてチャレンジするのは磯からヒラマサを狙うルアーゲーム、通称「ロックショアゲーム」だ。取材開始早々ヒラマサのボイルに遭遇するが・・・



画像2: 挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」
画像3: 挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」

ヒットするもラインブレイク多発・・・これが取材のプレッシャーなのか。

と、苦戦ムードから一転! 結婚式直前でラブラブモードMAXないっちが魅せる!!

画像4: 挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」
画像5: 挑戦するのはヒラマサをターゲットとした「ロックショアゲーム」

遂にヒラマサゲットか!? 笑いあり、感動ありの今回のコラボ企画! 実釣の模様は動画ルアーマガジンソルト1月号をチェック!?

画像: 今日発売のルアマガソルトの取材中に… www.youtube.com

今日発売のルアマガソルトの取材中に…

www.youtube.com

誌面ではいろはメンバーが使用した詳細なタックルやルアー、そしてメンバーの戦略なども掲載中!

そして弊誌・中川編集長の勇姿も見逃すな!(普段はこんなに前にでることないのにな・・・・笑)

今回の記事は、ルアーマガジンソルト2020年1月号に掲載中!

釣りいろはの動画はコチラ⇩⇩




This article is a sponsored article by
''.