有名メーカーの話題作や最新作が送られてきて、実際に使ってインプレションできる話題の企画「プライムモニター」。第一弾のアイテムはアベンタクローラーウッドリミテッド[イマカツ]でした。残念ながらこのアイテムのモニター募集期間は終了してしまいましたが、今回はその特徴やオススメタックルを紹介します!


プライムモニターってなんだ?

プライムモニターとは、ルアマガプライムが誇る目玉サービスのひとつ。

ルアマガプライムの有料会員のうち、選考で選ばれた方に有名メーカーの話題&最新ルアーが不定期で届くんです!

つまり運が良ければ、月額1998円で雑誌+動画+グッズプレゼント+プライムモニターアイテムがもらえたりしちゃうんです。

そして、プライムモニターアイテムが届くのと同時期に、そのルアーやアイテムに関するスペシャル動画を公開しますので、そちらを参考に実釣で使ってみてください。

その感想(インプレッション)をSNSに掲載していただければ、ロッドが当たるWチャスも実施中です!

プライムモニター第一弾のアイテムを紹介!

というわけで、すでに配布が終了してしまっていますが、第一弾で実際に配布された「アベンタクローラーウッドリミテッド[イマカツ]」について紹介しちゃいます。

アベンタクローラーウッドリミテッド[イマカツ]

画像: プライムモニター第一弾のアイテムを紹介!

【スペック】
●全長:125mm ●重さ:2oz ●タイプ:フローティング ●カラー:10色

特徴

数々の伝説を残し、今なお現役を貫くトーナメンター・今江克隆さんが主宰するイマカツのビッグクローラーベイトです。

同社は他にもビッグクローラーベイトをリリースしていますが、このウッドリミテッドはその中でも最大サイズとなります。

ボディラインは魅惑のクロールアクションで人気を博したオリジナルモデルから継承。それでいて大型化&ウッドボディ化がなされているんです。

これにより、アベンタクローラーは圧倒的な質量を獲得。驚くほどのキャスト距離とパワフルな水絡みを獲得しています。

遠投ができればよりアングラーからのプレッシャーを与えにくいばかりか、手つかずのエリアを狙える可能性もあります! そしてパワフルな水絡みにより、広い範囲の魚にアピールができたり、デカバスを魅了できたりといいことだらけ!

これこそが、ウッドリミテッドの最大の強みなんです!!

また、超高度ジュラルミンウィング台座が奏でる魅惑のサウンドも重要なファクターです。使い込むほどに音が良くなるので、愛着もわきますよね。

オススメタックル

ロッドは硬いものでOKです。
というのも、ビッグクローラーベイトの使い方としてラインスラッグを出したままリーリングする「弛ませ巻き」が基本となるからなんです。そのため、ロッドに乗せるための曲がりの余裕が無くてもバイトを弾きにくく、合わせの心配はありません。

つまりジグ打ち用ロッドの流用でOK!

ルアー自体の重さがあるため、ラインは太いものナイロン・フロロなら14~16ポンド、PEラインであれば3号が適しています。

リールはなにせよく飛ぶルアーなので、14ポンドを75メートルくらい巻けるものが望ましいです。
また、ギア比はハイギアがオススメです

もっと知りたい? それなら今江さんの動画をチェック!

ここまで紹介した内容ですが、実はこの動画で今江さんが教えてくれていることなんです!
また動画では、今江さんの推奨する使い方、そして実釣シーンまで本人自らがばっちり紹介してくれています!

第3回目のルアーも決定!

第1回、第2回のプライムモニターの募集は残念ながらすでに終了してしまっております。

ですが、現在、第3回目のプライムモニターアイテムが準備中!

今回のアイテムは

ハイピッチャーMAX[OSP]

画像: 第3回目のルアーも決定!

定番スピナーベイトのサイズアップバージョンとして、デカバス狙いにも定評のあるOSPの傑作です!

もちろん第3回でもプロフェッショナル語りおろしのオリジナル動画をご用意。
登場してくれるのは世界のT.namikiこと並木敏成さんです!

手元に届くルアーとそれを使いこなすためのハウツー動画。

プライムモニターになれば釣りがうまくなること必至です!



プライモニターになるためには?

そんなプライムモニターですが、まずは

ルアマガプライム月額課金会員(年払いでもOK)

になってください!

そしてその状態を2ヶ月以上継続すれば自動的に選考された上で自宅にルアーが届きます!

ちなみに事前アンケートに答えれば確率アップらしいですよ!

詳しくはルアマガプライムのページをご確認ください!

関連記事はこちら




This article is a sponsored article by
''.